ゆるりの雑記ブログ

引っ越し 暮らし 子育て 主婦のひととき

思い出収納

はじめに

断捨離中のゆるりです。

子供達の思い出品を整理しているのですが、今後のことを考えると収納ボックスがほしいなと思い、前から気になっていた思い出収納ボックスを思いきって購入しました。

アフィリエイト貼ってあります

 

 

残した思い出品

  • 保育園の卒園記念アルバム作品
  • 卒園証書
  • 賞状
  • 賞を頂いたときの絵
  • あのねノート
  • お友達、先生から頂いた寄せ書き
  • 子供が残したいと言ったもの

 

 

とても面倒だったけど、1つずつ目を通して分別。子供達の成長の証でもあるので、処分するものもしっかり見て、目に焼きつけながら作業をしました。

 

 

収納ボックスを選んだ理由

写真をとってデータ化する方法などもあるですけど、写真にしてしまうと作品の質感が分かりにくいので、現物を残したかったのが収納ボックスを選んだ理由です。

 

ゆるりは作品を肌で感じとれるほうが好きなのです。クレヨンの匂いとかカサカサした質感とか感じながら凸凹感とかは、実物があってこそ感じとれるものですよね。

 

収納ボックスに入れるもの

  • 証書
  • 賞状
  • 思い出の作品
  • 通知表
  • 寄せ書きやメッセージ
  • 作文や日記帳

 

子供達の作品だけではなく、通知表や証書などもひとまとめにして、わかりやすくなりました。

ボックスなので立てにも横にも置くことができ、棚いらずなのも良いですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。👇️応援よろしくお願いします。

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村:title]

 

 

ゆるりが購入した収納ボックスです。👇️