ゆるりの雑記ブログ

引っ越し 暮らし 子育て 主婦のひととき

クラスメイトへ転校することを伝える

 

はじめに

引っ越しすることになった、ゆるりです。

小学生の子供が3人います。

本日は、クラスメイトへ転校することを伝えた時のお話をします。

 

 

 

クラスメイトへ転校することを伝えるのは、いつにしましょうか?

先生より相談がありました。

 

高学年の上の子は、子供に決めてもらっても問題ないかな?と思いましたが、低学年の下の子は、転校することを伝えて悲しい思いをしないかな?と思い転校することを伝えるタイミングを決めるのに悩んでしまいました。

 

先生より兄弟揃って伝えたほうが良いとの提案があったので、子供達に伝える日を決めてもらいました。

 

冬休み明けが良い!

ということで、それぞれの担任の先生へお伝えしました。

 

クラスメイトに転校することを伝える日のできごと


f:id:pitapanmama:20240117165607j:image

 

朝になると、ドキドキすると言って緊張する子供達。引っ越す場所を聞かれたら答えられるように登校前に子供達と確認しました。

 

帰宅して聞いてみると

お友達に伝えることが出来て良かった!
スッキリした!

と言っていました。

 

ゆるりは子供が帰ってくるまでの間、心配でドキドキしていましたが、一安心です。

 

 

転校を伝えたあと

f:id:pitapanmama:20240117165649j:image

残りの時間で思い出を作りたいとのことで、お友達から遊ぼうの声が沢山届きました。

嬉しいことですね。

 

子供の仲間達に伝えることができて良かったです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。👇️応援よろしくお願いします。

 

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/PVアクセスランキング にほんブログ村:title]