ゆるりの雑記ブログ

引っ越し 暮らし 子育て 主婦のひととき

イオンでリサイクル

はじめに

断捨離中のゆるりです。

子供の教科書や古紙をリサイクルへ出してきました。

 

普段なら近くの資源ごみへ出すのですが、せっかくなのでポイントが貯まるところへ行ってみようと思いイオンへ行ってきました。

 

 


f:id:pitapanmama:20240124184503j:image

イオンでリサイクル

ペットボトルや牛乳パックなどのリサイクルの他に、雑誌古紙ダンボーもリサイクルできるんです。

 

イオンはよく行くので、リサイクルがあるのは知っていたけど、ポイントを貯めることはしてなかったのでやってみました。

 

 


f:id:pitapanmama:20240124184546j:image

WAONポイント

イオンにはポイントが貯まるカードがあり、クレジットタイプとプリペードタイプがあります。

 

ゆるりはプリペードタイプを使っています。

チャージして買い物すると、ポイントが貯まったりポイントで買い物出来たりします。

 

1ポイント=1円

 

結構貯まるので嬉しい!!

 

WAONカードでリサイクル

  1. 最初にWAONをピッとします
  2. リサイクル品を出します
  3. ポイントGET
  4. ガチャで当たると+ポイントGET

 

今回は、雑誌と古紙をリサイクル

👇️

f:id:pitapanmama:20240124182631j:image

 

23キロもありました!

 

リサイクルを出すと自動で計量してくれます。

簡単で嬉しいですね。

 

1キロ=1ポイント

 

23ポイントGETです!

 

お次はガチャ

これがやりたかった!

 

10ポイント当たりました!!

合計33ポイントGETです!

 

 

リサイクルしてお金になるなんて嬉しいですね。

貢献した気分になります。

 

何故もっとはやくやらなかったんだろうと少し後悔もあります。

 

 

断捨離すると、要らないものが出ます。

断捨離はじめて3日ほどたちますが、ごみやリサイクルについて考えさせられます。

 

これまでも、ごみを減らして環境に優しい生活をしたいと思ってましたが、日々が忙しくなかなか向き合うことができませんでした。

 

今回の断捨離で、以前のゆるりより少しばかりリサイクルに目を向けることができたと感じています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。👇️応援よろしくお願いします。

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/PVアクセスランキング にほんブログ村:title]