ゆるりの雑記ブログ

引っ越し 暮らし 子育て 主婦のひととき

転校先の制服をつくる

目次

 

 

事前準備

入学予定の学校の資料にて、スマホ登録があったので登録しました。

制服採寸日時が決まっていたので、現地へ行ったときに不動産など、他の用事を済ませるための日程もたてました。

 

当日の日程

  • 制服採寸のため現地へ向かう
  • 不動産へ行く
  • 入居予定アパートや学校など見てまわる

 


f:id:pitapanmama:20240113070624j:image

制服採寸のできごと

  • ズボン
  • シャツ
  • ブレザー

 

順番に採寸していきながら、スマホにサイズ入力と注文数を入力していきました。

最後に、ネクタイやカバンなど通学に必要な注文をしました。

 

体育着は別のコーナーにありました。

  • ジャージ
  • 上履き

サイズごと箱に入っていて、スムーズに試着できるようになっていましたが、こちらは注文用紙に記入しました。

 

子供の様子

制服デザインを見て、実際に試着したことで安心感もあったようです。知らない子達ばかりで、ドキドキするとも言っていました。

笑顔が多かったので、ゆるりは安心しました。

 

感想

採寸日が1日しかなかったので、現地へ伺えない場合は自宅で採寸して電話するようにとのことだったのですが、制服デザインもわからないし現地へ行ったほうが子供も私も安心かなと思い、制服採寸日に伺いました。

 

手元にある資料は制服のみだったのですが、行ってみると体育着や上履きもあったので、驚きましたが、体育着と上履きも注文できました。

現地の方から情報を聞けたのもよかったです。

 

採寸後、ドライブしながら入居予定のマンションや小中学校を見たり、近くの公園で遊んだり出来て子供達も楽しそうでした。

 

不動産へ立ち寄り、すべての手続きを終えることもできました。

 

ゆるりにとって引っ越しは不安で仕方ないのですが、一つずつ不安を消すことができたような気がして、ホッとしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。👇️応援よろしくお願いします。

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村:title]